【柏店】今年前厄なのですが、何処にお祓いに行こうか決めかねているお話

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。
本日も「(勝手に)シリーズ・平山の冬期休暇」でお送りいたします^^/

今回のタイトルと本文、関係あるようで関係ないような、ちょっとだけ関係のあるお話です(;^_^A

皆様、初詣には行かれましたか?
例年であれば、秋田の実家付近の神社に行くのですが、今年もコロナ禍という事で断念。
引っ越したばかりで近所の神社もあまり分からない中、夫から「成田山に行ってみない?」と提案されました。
昨年は年明け早々、大変なk……いや、ある意味おもしろいことに遭遇してばかりだったので、此処は一度、ご挨拶がてら行ってみよう! ということになりました。

感染対策に留意し、要所要所で消毒を行いながら終えた初詣。
おみくじにも良いことが書いてあり、嬉しい気持ちになりながら、成田山を後にしました。
出店などには目もくれず、我々夫婦が向かった先は……!?


\京成/
\シティライナー/

先程「ある意味おもしろいことに遭遇して~~~」と申し上げましたが、これは確かに本当です。
しかし、我々のお目当ては半分以上これでした(;^_^A
新年早々、何やってるんだか……というお話ですねw

前厄のお祓い、成田山にお願いしようかしらと思いながら、この日は寒かったため早々に帰宅。
ゆっくりお風呂に浸かってから、新年早々こんなものを作っていました。

夫が買ったは良いが、甘さ控えめで好みではないと私に押し付けてきたピーナツバター。幸い、私好みの味だったから良いものの、大量のピーナツバターを一人では消費しきれない……と困っていました。
ならばクッキーに入れてみようかしら? そんな思いで作成したのが此方です。
この日作ったものは、あまり上手にピーナツバターを埋め込むことができず( ;∀;)味は良いけれど、何とも言い難いようなものとなってしまいました。。。

平山の調理実習、翌日に続きます!!

+++——————————————————
コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています

InstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。