【柏店】GW備忘録

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

ステイホームのゴールデンウィークもあっという間に終わりを迎えましたね。
木曜日からお仕事に励んだ皆様も、連休関係なしに働かれた皆様も、どうもお疲れ様でした。
特に医療従事者の皆様! いつも本当にありがとうございます。大変感謝しています!!

前回のブログで、ぎっくり腰を治すべく、ゆっくり休むとお伝えしました。
しかし何をどう拗らせたのか、ティラミスを作るためだけに急にカステラを焼き始めたり、余ったこしあんを消費すべく突然どら焼きを作り始めたりと、甘いものをひたすら作って過ごす生活を送っていました(;^_^A

ティラミスは見栄えがよろしくなかったため、写真は泣く泣く断念。マスカルポーネと生クリームの代わりに、水切りヨーグルトと裏ごしカッテージチーズでクリームを作りました!
ティラミス大好きな夫に献上したところ、「さっぱりしていておいしい!」と大変好評でした(((o(*゚▽゚*)o)))
肝心のカステラは……まさかの切れ端部分しか使わなかったという緊急事態発生!www
急遽、余った本体を切り分けて食べることとなりました。

少し粉っぽさが残ったため、今度リベンジする予定です。

レシピ通りに作ったはずのどら焼き、生地をフライパンに広げる時間が長すぎたため、黒焦げになってしまうというハプニングにも見舞われました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし生地の大きさや焼き時間を調整し、どうにか綺麗なものを作ることができました^^/

ラップにぴっちり包むのが難しかったのは、ここだけの秘密ですw

普段私はケーキやクッキーを焼くことが多いのですが、小学生の時ぶりに焼いたカステラも、初めて作ろうと思ったどら焼きも、とても楽しく作ることができました。いずれは月餅やクナーファなどのお菓子も作ってみたいと思っていますw
皆様もお時間ある時、お菓子を作ってみてはいかがでしょうか? おすすめですよ~!

コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています

InstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店