【解説】リオネット補聴器「リオネットシリーズ」の特徴@柏店

こんにちは!認定補聴器専門店リオネットセンター柏です。

さて、皆さん。補聴器の種類など何がどう違うのかよくわからない!と思いませんか?筆者は、商品機能がありすぎて、入社当時はパンフレットをみてもよくわかりませんでした汗汗 そんな皆さんにこの「リオネットシリーズ」という機種についてぜひ知っていただきたいです。今回はリオネット補聴器「リオネットシリーズ」のおすすめ特徴を4つに分けて説明します。

リオネットシリーズのおすすめ特徴4選

①時間遅れの改善
②ピーピー音の抑制
③残響抑制
④見た目の高級感

①時間遅れの改善

従来のデジタル補聴器は、内臓されたICチップが音を出すまでに、ごくわずかの時間の遅れが生じて、お客さまに聞き取りの違和感を与えていました。この「リオネットシリーズ」はそのわずかな時間の短縮を実現して、より自然な聞こえに近づけています。

②ピーピー音の抑制

不快なピーピー音のことをハウリングというのですが、このハウリングを抑制する精度が一段と高まっています。

③残響抑制

響く場所での言葉を聞きやすくする機能が付いています。マイクを使う講演会や会議室、病院の待合室など音が響く場所で、ぐっと言葉の聞き取りがしやすくなるようになっています。

④見た目の高級感

光沢のある塗装を施しており、まるでジュエリーのよう。カラー「ベルベッドレッド」「ベルベッドブルー」は高級車や新車のような輝きがあります。そのほか肌なじみの良い「ブロンズベージュ」など全9種類。

使いやすさまで計算されています。
・つんと突き出たボタン配置
指先だけで触っても場所がわかりやすくなっていて使用者自身のボリューム操作の助けになっています。
・電池ホルダーが流線形のフォルム
親指で支えながら操作できるため安定して電池交換を行えます。
・電池の向き+-どちらでも使える
補聴器電池は小さいですし、扱いやすいほうがいい!というお声をいただきます。電池の表裏を気にしなくても使えるのは当社製品「リオネット補聴器」のみ!!!

いかがでしたか?製品をお考えの際は、必ず認定補聴器技能者のいるリオネット補聴器専門店スタッフにご相談ください。お客さま一人一人の聴力やお悩みを伺いながら相談させていただきます。

認定補聴器専門店リオネットセンター柏 補聴器認定技能者が多数在籍 柏駅近イトーヨーカドーすぐよこ ご相談だけでも大歓迎です!!TEL:04-7163-4133

〜ちょっと余談〜

緊急事態宣言の解除後に自分がどうなっていたいか?想像して生活していくと有意義ですよね。

あるお客さまから聞いた話ですが、日々の学習取り組みというものは、習慣づけると自然と身についていくものだそうです。

補聴器も。。朝起きて、気持ちよく体をのばして深呼吸し、顔を洗った後、耳へ自然と装着する
そんな何気ない毎日の生活習慣としてお客さまに寄り添えるよう、聞こえをサポートしてまいります。