【柏店】6月6日は……

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

去る6月6日は補聴器の日。
6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから、補聴器の日として制定されたみたいです。
また、耳に補聴器を装用すると、聞こえの弱った耳(3月3日)にさらに補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、3月3日×2=6月6日と言う意味合いもあるそうです。
その他にも、6月は補聴器の大敵である高温・多湿の季節の始まりであり、すでにご使用中のお客様の補聴器を末永くご愛用していただくためにメンテナンスをお願いする大切な時期であることも、理由の一つだそうです。

さて、そんな補聴器の日に、ヘルスケア・プラットフォームサイトの「Medical Note」様に、「聴力とともに低下するQOLの改善に補聴器の検討を―6月6日は「補聴器の日」」がアップされました。
あまり書いてしまうとネタバレになっちゃうので書かないでおきますが、補聴器に関するアレコレがたくさん書かれてあります。
ご興味ある方は、是非上記リンクをチェックしてみてくださいね^^/

関東甲信越地方も梅雨シーズンに入り、湿気が溜まりやすい季節となってきました。
「私の補聴器、元気かしら?」と気になる方は、是非この機会にご来店くださいませ!
勿論、初回相談も大歓迎です! 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

+++——————————————————
補聴器を使って
快聴ライフ!

コロナウイルス感染拡大防止対策
実施しています

↓お得なクーポン配信もあります↓
友だち追加

各種SNSでもコメント受付中!

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。