【柏店】平山のGW備忘録 2023

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

行動制限のないゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか。
私は地元・秋田に帰省しない代わりに、今年のゴールデンウィークもひたすらお菓子作りに明け暮れていました(;^_^A

別に誰の誕生日というわけでもないのにショートケーキをホールで作ったり。

ショートケーキ作りに飽きてしまったから、反動でブラウニーを初めて手作りしたり。

夫がオムライスを極めたいと騒ぎながらコストコで卵20個を購入したため、どうやって消費するか……と思ったら、気が付けばこうなっていました。
スポンジケーキを作るのは楽しいんですよ。でも生クリームを泡立ててデコレーションするのがとにかく難しくて、それはもう難しくて。どうしたら綺麗に泡立てられるのだろう。どうしたらお店みたいに綺麗にデコレーションできるのだろう。試行錯誤を繰り返しても、上達する気配が見られなかったのが少しだけ悔しいです。
ついでに言うと、アラサーの胃袋に生クリームを大量に押し込むのが厳しくなってきて。食べ終わったら胃もたれを起こしてしまいました。。。
オムライスは美味しくいただきました! オムライスは好物なのでいくらでも食べたいのですが、しばらくショートケーキはいらないかな……と悟ったゴールデンウィークでした(;^_^A

実はこのゴールデンウィーク中……というか4月初旬からなのですが、もう一つハマったものがあります。


ナートゥをご存じか?

平山はナートゥを存じ上げました。もう8回観に行きました。
初回を(何故か)IMAXで観たのですが、あまりにも訳が分からなさ過ぎて、翌々日には通常のスクリーンで観ていました。
そこからはもうね、沼です。元気を貰うためにと口実を作っては、時間を見つけて映画館に通う日々を送っています。
何なら「マサラ上映」というスタイルの応援上映にも行きました。
一体平山は何を目指しているのでしょう。ちょっとよく分からない今日この頃です。

余談ですが、「RRR」主演のラーム・チャランが出演した映画「ランガスタラム」が、2023年7月14日(金)より全国にて放映されます。
この作品で、チャランは難聴を持つ主人公・チッティの役を演じているため、一チャランファンとしても・補聴器業界の人間としても大変気になる作品となっています。作中で補聴器だったり聴力検査のシーンだったりも出てくるみたいです(YouTubeの予告で確認いたしました)。
放映された頃に感想を書くかもしれません(;^_^A ので、どうぞお楽しみに!?

+++——————————————————
補聴器を使って
快聴ライフ!

コロナウイルス感染拡大防止対策
実施しています

↓お得なクーポン配信もあります↓
友だち追加

各種SNSでもコメント受付中!

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。