【柏店】どこまで続くの!? この寒さ

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

三寒四温。それは、冬の日に寒い日が3日程続くと、その後比較的温暖な日が4日程続く、という意味の言葉。寒暖の周期を表している言葉でもあるそうです。
そうは言っても急に訪れた関東の寒さ! 閉まっていたはずのダウンコートを慌てて引っ張り出しました。

それでは他の地域はどうなのかなと思い、いつもお世話になっているウェザーニュースを確認してみました。
なんと! 仙台の最高気温10℃、新潟の最高気温9℃、そして東京の最高気温8℃という、まさかの結果に驚愕!!
最低気温は東京の方が高いですし、勿論札幌の方が最高気温も最低気温も低いに決まっています。しかしこの結果を見るだけで、寒さに弱い私は更に寒さが増してきました。。。

此処まで寒いと温かいものが食べたい! おでんなんかいいかもしれません。ミルフィーユ鍋も捨てがたいです。ちゃんこ鍋に寄せ鍋、カレーやシチューの選択肢もあり寄りのあり。でも残念ながら、我が家の今夜の献立は親子丼と決まっています。
せめてお吸い物を飲んで温まろうと心に決めた、平山なのでした。

ところで、柏市の週間天気予報を確認してみたところ、しばらくは最高気温が10℃を超える日々が続くそうです。
この寒さも今日でしばらくお別れ……と思えば気も楽ですが、日によっては寒暖差が15℃近く開く時もあるとか(((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル
皆様どうか、体調管理だけはお気を付けくださいませ!

+++——————————————————
コロナウイルス感染拡大防止対策
実施しています

↓友達追加で電池1シートプレゼント↓
友だち追加※当キャンペーンは、予告なく変更、または中止になる可能性がございます。

各種SNSでもコメント受付中!

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。