【柏店】2022年バレンタイン備忘録

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

世間一般では本日がバレンタインですが、平山家は一日前倒しでバレンタインを行いました。
……といっても、お菓子作りに取り掛かったのは2月12日、仕事を終えて帰宅してから!

まずはビスケットを焼きます。
絞り袋、二十年ぶりに使ったのですが(※すぐ絞れるタイプのクリームを除く)、やり方と要領が悪いのでしょう、うまく絞れずいびつな形となってしまいました(ノД`)・゜・。
まぁこれも、手作りの醍醐味ですね(;^_^A

ビスケットの粗熱が取れたらコーヒーを染み込ませ、マスカルポーネとホイップクリームを混ぜたものをトッピング。
上にココアパウダーをふりかけ、冷蔵庫で丸一日寝かせたら……もうお分かりですね?

写真ではよく見えませんが、バケツティラミスならぬ、タッパーティラミスの完成です!
コーヒーが程よく染み込んだしっとりビスケットと、重量はずっしり重いのに食べると案外軽いクリームの組み合わせ。合わないわけがありません!
30分もかからず、夫の胃の中に消えていきましたw

また、ティラミスとは別に、こんなものも作ってみました。

カステラで作るトリュフです!
生チョコは時々作るのですが、トリュフを作るのは初めて。うまくできてよかったですε-(´∀`*)ホッ
しかしこのトリュフ、帰宅したら後30個あるんですよね……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうやって消費しよう……そう考えるだけで頭と胃が痛くなってくる、平山なのでした(;^_^A

+++——————————————————
コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています

InstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——