【柏店】ひ・み・つのパスポート

こんにちは! リオネットセンター柏店、現在は私鉄沿線住まいの平山です。

私鉄沿線住まい(2回目)ではございますが、私が好きな鉄道会社はJR東日本。
実家から歩いて10分しないところが知る人ぞ知る撮り鉄スポットで、たまに鉄道好きのおじさんが写真を撮っていたのを覚えています。すぐ近くに車両基地もあるため、実家に帰るたび「あっ、中央総武各駅停車!」「あれ、常磐線なのでは!?」と、基地の隙間から見える鉄道を見てはにやにやしていました。
今はコロナで実家に帰れないので、懐かしい記憶です。。。

さて、そんな私が大好きなJR東日本、またまた「」、始めちゃうそうです!!
東京近郊の休日のおでかけに、と発券された「休日おでかけパス」が元になっている、ひみつの平日パス。「避・密」でお出かけしよう! という意味も込められています。

今回はなんと、昭和の懐かしい駅スタンプが押せる、「あの日を追いかけて 「懐かしの駅スタンプラリー」」企画とコラボ! 休日は親子連れでにぎわう可能性があるため、平日の開いている時間がチャンス! というわけでございます。

コロナ前、シンカリオンのスタンプラリーに参加したわたくし。あの頃は「休日おでかけパス」を利用して出かけた記憶がございます。
今でも思い出します……。
千葉駅近郊から出発し、上野でスタンプをゲット。各所を回りながら小山で途中下車、からの本庄まで引き返してスタンプをポン。更に品川に行ってから小田原まで駆け抜け、千葉駅近郊までグリーン車を使って引き返すのを、丸一日かけて行ったことを……。
朝7時半に出発したはずなのに、帰宅したら日付が変わっていたのは良い思い出です(;^_^A
同行してくれた夫からは、「もう2度とやらない」と言われました。ツンデレでしょうか?←絶対違うw

経験したから言えます。
スタンプラリーを1日で終わらせるのは流石に大変ですので、もし参加される場合は密を避け、何日かに分けての参加をお勧めいたします!!
例えば、遠くの駅は「ひみつの平日パス」「休日おでかけパス」を利用し、ご自宅近くの駅は後からゆっくり回る。JRが少し遠い場合は、2~3回に分けて「ひみつの平日パス」「休日おでかけパス」を利用する。といった具合です。

ちなみに、「ひみつの平日パス」の気になる利用期間は、2022年2月1日(火)から3月4日(金)までの平日で、「休日おでかけパス」は通年土曜・日曜と、ゴールデンウィークや夏休み期間、冬休み期間にご利用いただけます。お値段はどちらも大人2,720円、小児1,360円でございます。
鉄道旅をしようかな、と思った皆様、この機会に行ってみてはいかがでしょうか?
なお、オミクロン株も流行しています。お出かけされる際には三密を避け、適時手洗い・うがい・手指の消毒・手の乾燥予防をお願いいたします!

もし私鉄沿線住まい(3回目)の平山がこのパスを利用するとなったら……。
「ひみつ」にかけて、谷中の「ひみつ堂」を訪れたり、なかなか出かけられない神奈川方面や埼玉方面に行き、知らない場所のひみつを解き明かしてみたり、鉄道博物館を訪問して普段は触らないシミュレーターのひみつを探ってみたりしたいですね。
夢と妄想が膨らみまくりです(´∀`*)ウフフ

+++——————————————————
コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています

InstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。