【柏店】成分献血

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

先日、埼玉は大宮の同志・S田さんのブログを拝読していたところ、献血に行ってきましたとありました。
そういえば、次に私が献血受けられるのはいつだっけ? と思って献血カードを見てみたところ、「最短で8/12からできるよ!」と書かれてありました。
生憎この日は予定が入っていたため、他に行ける日はいつかしら? と予定を確認したところ、8/16ならできそうということが判明。丁度休みの日だったので、急いで成分献血の予約を取り、船橋はFACEビルの7階にある献血センターまで行ってまいりました!

ところで平山は、血圧計を目の前にすると心拍数が急上昇するタイプ。
2020年9月1日から健康診断基準が改められ、脈拍が40回/分以上100回/分以下の基準から外れている際は献血をお断りすることがあります、との事。血圧計の前に座った瞬間脈拍が急激に上がるため、最近はこの関門がなかなか越えられずにいます(;^_^A
どうにか気持ちをリラックスさせ、血液の濃さも問題ないとのことで、無事に成分献血を終えることができました。一安心!

どうやら千葉県の献血ルームは、松戸以外は訪れた模様!
また成分献血ができるようになったら、今度は松戸のルームを訪れようと考えています^^
コロナ禍で献血される方も少なくなっているとの事なので、ご興味ある方はどうか献血にご協力ください!
以上、AB型の平山からのお願いでした★

+++——————————————————
コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています

InstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

————————————————–+++——

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。