【柏駅近認定補聴器専門店リオネットセンター柏】ワイヤレス充電システム

こんにちは!リオネットセンター柏店の佐藤です。

リオネットセンターでは、世界初の電池交換不要の補聴器をご用意しております。

最近、お客さまからのお問い合わせが増えています!なので、改めて紹介させていただきます。

充電器への出し入れだけで補聴器の電源が自動でON/OFF
ランプで充電状態をお知らせします。

【ワイヤレス充電システムで、補聴器ライフがもっとラクになる3つのメリット!】

1 電池交換が不要
  煩わしい電池交換はもう必要ありません。

2 1日中使用可能
  約4時間の充電で約24時間使用できます。※2

3 もしもの時も安心
  充電をし忘れても、空気電池に交換することですぐに補聴器を使用できます。



※1 空気電池と互換性のある充電池を採用した補聴器用ワイヤレス充電システム(2019年11月リオン(株)調べ)
※2 HB-A6タイプ Sチューブ使用時のデジタル機能「切」の場合。実際の電池寿命は、デジタル機能、調整、使用環境など影響により異なります。

また、すでに空気電池(PR48)を使用されているリオネット補聴器をお持ちの方でも、
ご使用いただける機種もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお問合せください。

使い方は簡単!

1.補聴器をセットする

2.青いランプが点滅してから10秒待つ

3.その後青いランプが点滅し続けていれば充電開始サイン!

4.充電完了すると、青いランプが常時点灯になります!

5.きちんと接続されていない、もしくは異常がある場合は赤いランプがつきます

ざっとこのようなものになります。簡単に操作できますね!ぜひともご体験ください!

【余談】お花見してますか?

筆者は毎年、東京都文京区の六義園に夜桜を観に行きます。皆様は、お気に入りのお花見場所ございますか?

残念ながら六義園は、東京都が管理に関係しているそうで、いまは臨時休業中だそうです。

このご時世で色々制限はありますけれども、今年なりの楽しみ方を見出して、

本日の大きな満月と一緒に、お庭やご近所で桜を堪能するのも良いかもしれませんね。みなさまもぜひ。

それでは。


コロナウイルス感染拡大防止対策を行っていますInstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております
事前のご予約にご協力くださ

-Hear well,Enjoy life!-

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。