【柏店】クロス補聴器

こんにちは!リオネットセンター柏店です。

本日は秋晴れとふさわしい天気ですね!

今回は『クロス補聴器』についてご紹介いたします。

カタログには載っていないのでリオネット補聴器にクロス補聴器があることを知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はあります!!

↓↓↓実物はこちらです↓↓↓

『クロス補聴器』とは突発性難聴・先天性難聴など、片耳が聞こえないまたは聴力が低下している方向けの補聴器になります。
聞こえづらい側に装着したマイクから音を拾い、聞きやすい方に装着した補聴器へ有線コードを使い、音を飛ばす仕組みです。(メーカーによって仕様は様々です)

一般的に補聴器は良いほうにつけることが多いため、聞きづらい方に補聴器をつけて今よりも音や呼びかけに反応したい!と試してみても
効果が薄く、諦めてしまった方もいらっしゃるかと思います。

コロナ禍でマスクの常用や飛沫を飛ばさないよう小さい声で話すなどの配慮により、以前よりも聞きづらくなったとお悩みでご相談に来られる方が多く見受けられます。
補聴器の効果の感じ方も人によってそれぞれです。こんな時代だからこそ皆様の中にある「聞こえづらい」お悩みを一緒に改善できたらと思っております。

お気軽にご相談下さいませ^^


コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています
事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

InstagramTwitterFacebookでもコメントを受け付けております!

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。