【柏店】音が小さい!修理に出す前にチェックすること

こんにちは!認定補聴器専門店リオネットセンター柏店です! アイスが美味しい季節になってきましたねー🍨 筆者は、赤城乳業株式会社の「ガツン、とみかん」 というみかん味のアイスが好きです。 さて、本日は。。。 補聴器、音が小さいから修理に出したほうがいいのかな? 問い合わせたほうがいいのかな?

使っていてそんな時ありませんか? そんなあなたに、、、

修理に行く前にチェックすること

●音が小さいときの原因

・電池がなくなりかかっている  →→→新しい電池と交換する ・マイクにほこりなどが詰まっている →→→きれいに掃除する ・ボリュームが絞ってある →→→音量を上げる ・調整器の調整不完全 →→→お店で再調整する ・耳栓やイヤーモールド、チューブに耳垢が詰まっている。 →→→掃除または新しいものと交換する。 いかがでしたか?補聴器は精密機械ですので、長年使用していると、どんなに大事に使っている方でも経年劣化していきます。 新しい補聴器のお試しも各店で行えますので、お気軽にご相談くださいませ。 認定補聴器専門店リオネットセンター柏店 認定補聴器技能者が多数在籍!柏イトーヨーカドーすぐよこ!

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。