【解説】雑音がうるさくてテレビや音楽聞こえないときはおすすめ!リオネット補聴器

こんにちは!リオネットセンター柏店です。

みなさん、外出自粛の中で何をされてますか?手芸?料理?テレビ?

趣味は音楽鑑賞だけど聞こえない!
デイサービスでテレビ見たいけど、周りの人がうるさくて聞こえない!
という方に向けて補聴器の使い方を提案します。

補聴器で音楽を聴きたいとき2選

その1:携帯音楽プレイヤーやテレビにつなぐ
その2:リオネット補聴器マジェスシリーズを使う

では解説していきます。

①携帯音楽プレイヤーやテレビにつなぐ

リオネット製品に「ワイヤレスアダプタ―RH-05」という商品があります。補聴器に接続するとテレビや携帯音楽プレイヤーの音(内蔵されたマイクロホンや、外部入力端子を通した音)を補聴器へ直接届けます。
台所の音や、周りの大きな声などの環境音に消されて聞きたい音がきけない!という方は、ワイヤレスアダプターRH-05に接続して使用すると、ダイレクトに補聴器へ音が届くのでおすすめです。
補聴器に届く音と同時に、通常の出力音を出せるので家族と一緒にテレビ鑑賞できます。

②リオネット補聴器マジェスシリーズを使う

リオネット補聴器のグレードで、リオネットマジェスというシリーズがあります。
この補聴器は、広がりのある音を実現しています。補聴器の周波数帯域を疑似的に広くして出力しているので音の広がりを感じさせます。12kHzの高い周波数まで広げます。(リオネットマジェスVを除く)

いかがでしたか?その方の語音明瞭度や聞こえの変化に応じて効果に個人差がありますので、詳しくは補聴器専門店リオネットセンターにご相談ください。ご購入の際は必ず専門店にてご相談ください。

認定補聴器技能者が多数在籍!リオネットセンター柏店 柏駅東口イトーヨーカドーすぐよこ!高島屋さんとは逆の駅出口です!

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。