【柏店】補聴器を着けた生活はどんな?

こんにちは、リオネットセンター柏店の澤藤です。昨日は3月なのに関東で雪が降った地域もあったそうですね!なかなかコートをクリーニングに出せず、春コートと冬コートの二刀流で生活しております。

今日は、こんなお客さまからのご質問「補聴器をつけてどんな快適な生活ができるの?!」※

■スムーズな会話を楽しむ

会話を聞き取れない、テレビやラジオ オの音が聞こえにくいといった問題 が解消され、周囲の人と楽しくコミ ユニケーションがとれます。

■安心して外出ができる

銀行や役所で名前を呼ばれたときの 聞き逃しが解消されます。道路を歩い ている時も、音がはっきり聞こえるの で安全が確保され、外出を楽めます。

■トラブルが減り仕事も充実

ふいに声をかけられてもすぐに気が つきます。会議に参加したり、電話 を受ける時なども、言葉の聞き取り がとてもスムーズになります。

積極的に行動できる 「聞こえ」の改善によって、自信を持っ て、積極的に行動できます。外出や 趣味の世界を楽しむ余裕もでき、生活に張りがでてきます。

※日本補聴器工業会「耳と心に優しい話」から抜粋

これを読んで補聴器について気になった方はぜひリオネットセンターへお越しください!

認定補聴器技能者が多数在籍補聴器専門店リオネットセンター柏店 柏おすすめ補聴器専門店 柏駅前補聴器専門店リオネットセンター柏店

投稿者: リオネットセンター柏店

菜の花リオネットセンターグループのブログにようこそ。 リオネット補聴器に関する情報はもちろん、地域に密着情報からスタッフ一押しまで様々な情報をお届けします。