【船橋店】俺ら盛岡さ行ぐだおん♪

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

一気に暑くなりましたね~! 皆様、熱中症対策は万全でしょうか?
私は例年通り対策をしていたはずなのにもう日焼けしてしまって、ショックを受けていますΣ(゚д゚lll)ガーン
今年の日差しも物凄~く強い予感がします。日傘や帽子を上手に使い、ナツいアツを乗り切りましょう!!w
湿気もまだまだありますから、お店でドライクリーニングして、快適な状態で補聴器をお使いくださいませ~!

さてさて先日お休みを頂戴して、盛岡と秋田に行ってまいりました^^/
平山のちょっと早い夏休みの様子は、下記リンクからご覧いただけます♪

①俺ら盛岡さ行ぐだおん♪(当記事)
城跡の紫陽花を眺めるおん♪
吉田輝星のサインだおん♪
伝統あるおまつりだおん♪

7月某日。
平山はバカみたいに大きなスーツケースを持ちヒィヒィ言いながら、一人東京駅まで向かいました。


『一人……だなんて言わせないおん?』

じ、ジンピクくん!? いつの間に……。


『鞄の中に紛れ込んでおいたおん。一緒に旅するおん!!』

……というわけで、一人と一匹の小旅行が始まりました!
(その後、秋田の親友殿と合流することにはなるのですが(;^_^A))

ところで、平山がこの時いたのは、八重洲中央口にありますビューゴールドラウンジというところ。
その名のとおりビューカードのゴールド会員の方が利用できるラウンジです! 空の旅でいう「空港ラウンジ」みたいなところ。
平山は特に会員でも何でもないのですが、今回潜入することができました。理由は……後述!


『今日のお姉さんは焦らすおん?』

どうせなら、わくわくしながら読み進めてほしいじゃん?

そうそう、ラウンジ内ではお茶やお菓子、それから時刻表などがお楽しみいただけます!!
コンセントがついているお席もございましたので、携帯電話やスマートフォンの充電が残りわずかでも安心です(∩´∀`)∩
平山とジンピクくん、二人揃ってお茶を堪能しながらちょっと優雅なひと時を過ごしました。


『時刻表……ジンピクくんにはまだ早すぎたおん……』

細かな文字を見すぎたせいで頭がぐるぐるするジンピクくんを小脇に抱え、スーツケースの重みに泣きながらも新幹線コンコースまで向かいます。
この日の目的はただ一つ――。


グランクラスだおん!!』

そうなんです!
わたくし、とうとうンクデビュー、いたしました!!
飛行機で例えるならファーストクラスに乗るかのような感覚です^^/
先ほどお話いたしましたビューゴールドラウンジは、当日分のグランクラスの切符を持っている人なら誰でも入ることができます。私はグランクラス乗車前の日曜日に教えてもらい、大慌てで調べた後に行ってきました(ノ∀`*)ペチ

車内では軽食が出る他、飲み物が飲み放題という嬉しいサービスも♪


『美味しいおん♪ 満足だおん♪』

ジンピクくんも満足してくれたようで何よりです^^♪
ジンピクくんが窓の外を見ながら楽しんでいる間、私も一緒になって景色を堪能しつつ、新幹線で嗜むお酒に舌鼓を打ったとか何とか……!?

親友殿と合流し、旅は翌日へと続きます。
To Be Continued…?

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店