【船橋店】ちいき新聞×ピンクリボン運動

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

お昼間は蒸し暑いことが多いですが、朝晩は涼しい風が吹いていますね~!平山は寝相が原因? で、最近は手に支障を来しているとかいないとか。。。
季節の変わり目、風邪を引きやすい季節です。ご自愛くださいませ!!

さて先日、ちいき新聞さんから素敵なお便りを頂戴しましたので、ブログでも紹介させていただきます!

毎年10月は「ピンクリボン月間」だというのを、皆様ご存知ですか? 10月になると、世界中で乳がんの早期発見・早期治療を啓発する運動が行われているそうです。
それを受けて、ちいき新聞さんでは毎年、「一人でも多く人に、乳がん検診を受診してほしい」という思いから、ピンクリボン運動に力を注いでいます。
例えば、ショッピングモール。例えば、大きなスーパーマーケット。例えば、公民館。
そういった場所に乳がん検診車を呼び、一人でも多くの人が気軽に乳がん検診を受けられるお手伝いをされてきたそう!

しかし、乳がん検診を受けたい人が多くいる一方で、検診車の数が間に合わないのもまた、事実。
検診車や健診場所を一台でも・一か所でも多く増やし、多くの方々にマンモグラフィー健診を受けてもらえるよう、今回ちいき新聞さんでクラウドファンディングを実施致します!!
クラウドファンディングで集まったお金は、
・検診車レンタル代
・医師代金
・検診費
などとして活用されるそうです。

平山は乳がんではありませんが、乳腺症を患っています。
乳腺外来の先生には、「特に大きくもなっていなければ小さくもなっていないから、様子見だね~」と言われ、日々乳房に襲い掛かる痛みと闘いながらの生活を送っています。。。痛くなったらバフ。リン飲んでやり過ごす日々(ノД`)・゜・。
乳腺症が乳がんになる可能性は低いと言われているものの、それでも乳房が物凄く痛くなるたびに「あ~これ大病だったらどうするかなぁ。まぁ生命保険見直したし……」と考え込むことが何回もありました。
乳腺症を患ってからは、会社の健康診断でも乳がん検査を必ず受けるように心がけています。

どんながんであったとしても、早期発見・早期治療が何よりも大事!
このクラウドファンディングに参加するとともに、乳がんについて、少し考えてみませんか?

詳しくは此方から!!

さて、梅雨時のこの季節。店内での補聴器お手入れ、全力を挙げて実施しています!!
「補聴器、何か調子悪いな?」と思われたら、是非当店へ足をお運びください^^/
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店