【船橋店】もうじき、令和最初の6/6♪

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

今日は朝から雨降り☔ですね><
先日長靴が壊れてしまい、雨の予報でもスニーカー通勤を余儀なくされています。足元が濡れてしまってもう大変です。。。
気象庁による天気予報ですと、今日の昼前から昼過ぎ(11時くらい~15時くらい)にかけて大雨が予想されます!
皆様お出かけの際は、お足元や防水対策にはくれぐれもお気を付けください! 先日雨に濡れて熱を出してしまった平山とのお約束ですよ~!


『週末にかけて気温が上がりまくるらしいから要注意だおん!』
『皆も、お姉さんみたく体調崩さないでね~』

も、物凄~く痛いところを突かれた……よう……な?(;^_^A


『きっと気のせいだおん♪』
『そうだよ、そのとおりだよ^^』

……そう、なのか?

(´・ω・`)シュン……

えぇと、気を取り直して。
今日は令和元年の5/21。令和最初の6月、もう間もなくやってきます!
ところで6/6と言えば……? 昨年ブログでも結構発信していましたので、皆様、もう覚えていただいてますよね?

そうです、6/6は補聴器の日
1999年に日本補聴器販売店協会日本補聴器工業会が制定した記念日です。今年で20年目の節目を迎える、歴史ある記念日です!!
6/6に補聴器の日が決まった理由は、6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから来ています。また、耳に補聴器を装用すると、聞こえの弱った耳(3月3日)にさらに補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、3月3日×2=6月6日と言う意味合いもあるそうです。なかなか奥が深いですね~!

つい先日、時間があったのでこんなイラスト作ってみました!!

どうでしょう、これ! ピクシーくんとデジタロウ以外を描くのが絶望的に下手ということで有名な平山が、webページを参考にしながら頑張って描いた、(自称・)渾身の力作です((ノェ`*)っ))タシタシ


一生言ってろだおん
『ごめんねお姉さん、さっすがに引くわ~

き……びしい……orz
こういう時は癒しを求めて、『補聴器の日』マスコットキャラクター・ピンクブルーのゾウさん、ロロくんを見つめるしか……!?


(二頭のロロくん達による純粋な目――!!)

嗚呼……この子達の期待に応えるべく、イラストの説明をしないと……!!

今回のイラストでは小型の補聴器をイメージしているためちょっと見づらいかもしれませんが、耳の上にリオネットシリーズの補聴器がかかっています! いわゆる耳掛け方補聴器です。勿論、耳にかけて目立っちゃうのが嫌だという方のために、耳穴型補聴器(オーダーメイド補聴器)もございます♪
スマートフォンと繋げてボリュームを操作できたり、ワイヤレスアダプターを用いて補聴器からダイレクトにテレビの音や講演会の声が聞こえたりといった便利機能・便利アイテムも取り揃えております!!
この機会にぜひ、当店で補聴器をお試しいただいてはいかがでしょうか?


『可愛いマスコットキャラクターのぼくたちも待ってるおん♪』
『お店に来たら、ぜひ僕達を探してね!』

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店