【船橋店】軽くなれ!!

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

平山は趣味で合唱をやっています。おかげさまで、この4月に合唱を始めて16年目を迎えます。
夢はでっかく(!?)オーケストラとの共演! と思っていたのは今でも変わりありません。が、このお仕事に就いてからは、若かった時と比べて音楽が楽しめなくなってしまった方もひっくるめて、音楽が楽しめるようになる環境を提供できないかなぁ、と思うようにもなりました。

つい最近、定期演奏会のために東京某所まで行ってまいりました。
この日は少し肌寒かったのですが……。

近くにあった桜の木々が、なかなか綺麗なお姿を見せてくれました^^
歩きながら桜を見たおかげか、演奏会は無事終了!
演奏会どうだったのかの結果は、是非お店に聞きに来てくださ~い! 平山、喜んでお話しいたします!!

その翌日。
平山は予約を取って、とある場所まで向かいました。


『おん? ここは何処だおん?』
『多分……美容院?』

そうです。ここは美容院。
しかし普段ポニーテールだっただけに、こうして見ると随分長いですね!
ではでは、これをこうして……。


『お姉さん!? 早まるなだおん!!』
『アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ』

こ う だ ! ! !


『『ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…』』

……というわけで、切っちゃいました☆
頭が軽~い! シャンプー楽~! ドライヤーの時間……だけは前と同じくらいかかるのは何で!?←毛髪の量がすさまじいんです(;^_^A


『……軽すぎだおん』
『でもどうして急に?』

定期演奏会が終わったタイミングで、髪の毛をばっさり切ると決めたのは実は二年も前の出来事、
コツコツ、コツコツと演奏会の為だけに伸ばし続けた髪の毛は、病気などの影響によりウィッグが必要な子供たちのために寄付することにいたしました。
……枝毛いっぱいですがw


『そういう事情があったんだおん♪』
『演奏会も髪伸ばすのも、頑張ったんだね~!』

二人とも、ありがとうね^^

髪が短くなっても平山は平山です。
いつもの笑顔で、皆様のお越しをお待ちしております!!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店