【船橋店】色違いに大歓喜だおん♪

こんにちは! ちょっと良い事があった日にはグリーン車を使ってしまう、リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

皆様を和ませてきましたジンピクくんの大冒険も、本日の更新をもって最終回。
ジンピクくんも活躍しますが、途中からは平山の鉄道備忘録がメインかもしれません!?
他の記事は下記リンクからご覧いただけます^^

俺ら東京さ行ぐだおん♪
大宮まで出発進行だおん♪
鉄博でまさかの遭遇だおん♪
色違いに大歓喜だおん♪

気付けば時刻は午後2時。
お昼ご飯をどうしようか考え、折角だしという事で駅弁を食べることに。


『うにが乗っかってるおん♪』

今回は此方の駅弁をチョイス!
183ランチトレイン 旧しおさい号でお腹を満たし、館内を更に散歩。
いっぱい楽しんだ後は再びニューシャトルに乗車し、大宮駅に降り立ちます。
残念ながら帰り際に体調を崩してしまい、大宮駅外観を撮り忘れたり、リオネットセンター大宮店に挨拶行きそびれたりというハプニングにも見舞われましたが……?


ちゃんと新幹線に乗る元気はありましたw

夢のE5系新幹線 やまびこです!
自由席が埋まってしまっていたため立ちっぱなしではありましたが、窓の外から見える美しい景色を堪能することができました^^
更に、私が目撃したのは美しい景色だけではないんです!!
東京駅で降りた後、向かい側のホームで私が目にしたのは……?


H5系新幹線 はやぶさ!!

ぱっと見た感じですとE5系新幹線と変わりないように見えますが、ラインの色やロゴマークが違うといった相違点がございます。
私もまだ乗ったことがないので、いつか北海道に行く機会があったら乗ってみたいなぁ……(●´ェ`●)
こうして、新幹線に夢と希望を与えてもらった旅は幕を下ろし……。


千葉から日立まで合唱遠征の旅が始まりました!!

水戸から日立までをまさかまさかの特急列車で移動するという、まぁ贅沢な旅。一度やってみたかったんですよねw

演奏会が始まる前にお腹を満たし、ホールに向かって心地良い演奏を楽しんでいりました^^
演奏会後は、宿をとっていた水戸まで戻ってから友人と会い、はしご酒の旅を堪能。
夜遅くまで遊び倒し、ホテルに戻ってバタンキュー(;^_^A

翌日。
ホテルをチェックアウトした後に、以前から行きたいと思っていた喫茶店でほっと一息。


Saza Coffeeです!

カステラのショートケーキも勿論でしたが、「徳川将軍珈琲」という凄く美味しいコーヒーを堪能することができました。
茨城県に行かれた時は是非、足を運んでみてください^^

こうして鉄道博物館と茨城遠征を楽しんだ数日後……。


『エビを食べるおん♪』

ジンピクくんと一緒に、忘年会に参加してまいりました!!
船橋駅近くにありますスペイン料理屋さんで、お腹がはち切れそうなくらいご飯いっぱい食べてきましたw
余談ですが、このお写真でジンピクくんの身体を支えてくれているのは当店店長です! ご協力いただきありがとうございました^^

なんだかんだ、こうして目いっぱい余暇も仕事も楽しめるのも、皆様の支えがあるからです。
本当にありがとうございます!!

さて皆様、年が明ける前に補聴器を綺麗にいたしませんか?
良い一年は、良い聴こえから。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております^^




あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店