【船橋店】1/5スケールを求めて!

こんにちは! リオネットセンター船橋店です。

夏休みも明けまして、お店は元気に営業再開いたしております(o^―^o)ニコ
甲子園も頑張っていますね~! わたくし平山の出身地・秋田県からは、金足農業高等学校が参加しています。
見事逆転勝ちし、20数年ぶりのベスト8進出! おめでとうございます🎊
今後の活躍に期待ですね♪

さて夏休み期間中、秋田に帰省……はせず、こんなところまで行ってきました。


上野駅!

別件があって上野周辺にいたのですが、約束の時刻まで2時間ばかり早く到着。
折角時間もあることですし、ちょっとこんなものを見に新幹線ホームまで。


シンカリオンE5 はやぶさ!!

どうですかこれ!! 格好良すぎでしょ!?
現在土曜の朝7:00から、TBS系列にて絶賛放送中のアニメ新幹線変形ロボ シンカリオンで、主人公の男の子が操縦するロボット……もとい、新幹線です。先日、かの有名なアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」とコラボしたことが話題になりました。このロボ……いえ新幹線、人々の夢を守るために、少年少女、時々大人が乗り込んで戦うんですよ~!

日本の鉄道技術をギュギュっと詰め込んだ新幹線がどういう経緯でこうなったのか? 今後のストーリーはどうなるのか?
詳しいことは上記リンクをご確認いただくかアニメをご覧になっているお子さんやお孫さんに聞いていただくか、あるいはリオネットセンター船橋店までお越しいただけましたら平山がアツく語りますw


『仕事しなさいだおん』
『おサボりは許しまへんえだおん』

す、すみませんでした、ピクシー部長。。。
お詫びに(!?)E6系こまちをプレゼントいたしますので、どうかこれで勘弁してつかぁさい!

ちなみに。
8/19(日)までとはなりますが、上野駅新幹線地下3Fホームにてこの1/5スケールシンカリオンが展示してあります。
お子さん・お孫さんとのひと夏の思い出に、是非上野駅を訪れてみてはいかがでしょうか。
新幹線が行き来する光景も、皆と一緒に楽しめますよ~! 

ところで、ピクシーくん達の後ろに補聴器の見本が並んでおりますね。
なんだか見たことのあるようなないような形。あれは一体何なのでしょうか?
詳しいことは近日中にブログにいたします。続報をお待ちくださいませ~!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店