【船橋店】夏日差し 汗と溶け行く 思考回路

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

先日、夏の日差しとともに柏店まで行ってまいりました。
合唱遠征のために茨城県へ行く時経由したところではあったのですが、実際に降りたことはなく、今回初めて柏の地に降り立ちました。
色々な建物がある中、ちょっと足を延ばすと可愛らしいタイ焼き屋さんを発見したり、レトロな街並みを眺めることができたりして楽しかったです♪
今回は店内の写真も撮り忘れてしまったので、お店の事とか詳しいことが発信できないのが残念。
何かの機会にまた、柏店にお邪魔できたらと思います!

そうそう、柏店に行ったらですね。。。
「平山さ~ん、マキシエンスを使ってこんなキャラ作ってみたんですけど、千葉でキャラクター化どうですかね?」
と言われ、こんなキャラを見せてもらいました。


!?

マキシエンスがモアイ像に見えてしまうからこのデザイン。
マキシエンスだから「まきお」だそうな。
……マキシエンスだから「まきお」。じわじわきます。

「サイズ的にはこんな感じですよ~!」


ね、ネクタイ締めてる……。

サイズ的には(おそらく、船橋店にある)デジタロウ(のぬいぐるみ)が手のひらに乗っかるくらいらしいです。
ってことはきっと、大人くらいの大きさがあるのでしょうか……!?

いやしかし、此処まで描かれてしまったのであれば、私も描かないといけないのでしょうかね。。。
というわけで、暑い気候を言い訳に(!?)、私も描いてみました。


まきこ(5歳)

まきこの隣にいるのが、まきぺん。
平山、マキシエンスがペンギンさんみたいに見えてしまうので、ペンギンさんで作っています。
ちなみに、まきぺんのお腹についているのはオープン耳栓。お花みたいに見えますね~!
これは絶対可愛いだろう、と私は思っていたのですが。。。

「可愛すぎるから却下で!」

と、あっさりバッサリやられてしまいました。。。(;´д`)トホホ
皆様は、「まきお」と「まきこ」、「まきぺん」のどれがお好みですか?
ちなみに当店店長は「まきぺん」が好みだそうです♪ 「まきお」を見せたら大笑いしていましたw
柏店の皆様、「まきお」と「まきこ」のデザイン、よろしくお願いしますwww

おまけ。
疲れ切ってしまったのか、その後私はこんなイラストを描いていました。


『マキシエンス要素が消えたおん!』『合体ロボ……!?』

夏の暑さにはご用心。。。

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店