【船橋店】海雪

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。

タイトルはジェロさんの曲から拝借しましたw
最近は蒸し暑くてもう大変ですね! こんなに暑いと雪の季節が恋しくなるようなならないような……。
私は湿気のせいで、いつも乱れている前髪が爆発寸前です、いつもより多めに乱れております;つД`)
友人も「熱中症大変~><」と嘆いていました。皆様もどうぞ熱中症にはご注意ください。

ところで先日、休日を利用して地元に帰ってまいりました!
久々に訪れた地元・秋田はお天気に恵まれていて、かつ気温も暑すぎず、逆にちょっと寒いぐらいでした。夜中の秋田は冷えましたね~!

今回は念願かなって秋田新幹線こまちで帰郷!

……はできませんでした。
その代わりに飛行機を使って空の旅。コンソメスープに舌鼓を打ちながら、快適な旅を楽しみました♪
飛行機は嫌いなのですが(生きてる心地が起きないのです。。。)、たまにはいいなぁと思いました。
まぁでも、地上に降り立ってからはめまいに襲われてしまいましたが……?!


秋田駅でこまち号を拝めたので結果オーライ!

凄いでしょう? 綺麗でしょう? 内装はもっともっと素敵ですよ~!
飛行機の中も快適でしたが、次こそ特急列車新幹線で帰郷したいものですw

ちなみに道中、こんな車両を見ることも!



EV-E801系電車!

2018年1月1日に放送されましたテレビ番組、笑神様は突然に…でも取り上げられました。日本では秋田 – 男鹿間を走る男鹿線にしか使われていないそうです。全部で二両編成のこの電車は、なまはげカラーとも言える。どうですか? なかなか綺麗でしょう?
残念ながら今回電車内の写真は撮れなかったので、是非現地を訪れて・乗って・秋田のおいしい空気と美しくて乗り心地の良い電車を堪能してきてください! なお、男鹿線ではこの他にも、キハ40系一般形気動車が使われています。此方のリンクより男鹿線の写真がご覧いただけます♪ なまはげのイラストがついているのが特徴ですよ~!
ちなみに男鹿線は、私がまだ地元にいた時によく使っていた路線です。今も地元に帰ると時々使っています^^

この他にも……


大平山を見たり……


美味しいものを食べたり……


アルコールを嗜んだりと満喫しましたw

もう間もなく秋田では、ユネスコに登録されました土崎港曳山まつり竿灯まつりが開催されます。
夏まつりが開催されるこの季節、是非秋田に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに当店では、秋田弁ならぬ土崎弁が堪能なスタッフが、皆様のことをお待ちしておりますw

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店