【船橋店】”Hearing Aids Day” Is Just Around The Corner!

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。

今回のタイトルはまさかの英語(;^_^A
これ、どういう意味かと言いますと……


「もうすぐ『補聴器の日』!」という意味です!

補聴器は英語でhearing aid(s)。片耳ですと補聴器が一つですのでhearing aid、両耳でつけられる場合には補聴器が二つですのでhearing aidsと複数形のsがつきます。
また、just around the cornerは、直訳すると角を曲がったところに。また、それとは別の意味でもうすぐ~だ」「すぐ間近にあってという意味があります。be動詞と一緒に使ってあげてください♪
海外でよく聞くフレーズでは、Christmas is just around the corner.”というのがあります。もういくつ寝るとクリスマスお正月~♪ というアレみたいな感じですねw
私はこの英語フレーズを目にすると、竹内まりやさんのを思い出してしまいます。
(リンクで歌詞掲載サイトに飛べますよ~!)

……クリスマスになったら、またこのフレーズを出しますので、それまで覚えておいてくださいね?^^

おっと、随分脱線してしまいました。
補聴器の日の話に戻りましょう。

先日のブログでもお伝えしました通り、「6月6日」は補聴器の日
補聴器なんてまだ大丈夫、まだ平気、まだ聞こえる、とお思いの方も多いかもしれません。
でも、日常生活でこんなことありませんか?

・テレビの音量が大きいと言われる。
・家族や友人からの呼びかけられても分からない時がある。
・電子レンジの「チン!」の音が聞こえにくい。
・鳥の鳴き声が聞き取りづらい、聞こえない。

もし一つでも当てはまったようでしたら、まずはお近くの耳鼻科さんを受診してみてください。
そのうえで、お医者様から「補聴器について考えてみては?」と言われたり、補聴器屋さんを紹介されたりしたら、是非補聴器についてご家族で考えてみてください。
予算は? どんなものがいいの? 色は? タイプは?
疑問に思うことが色々出てくるかもしれません。

そんな時は、お一人やご家族で頭を抱えるよりも、是非私たちにお問い合わせください
お客様にとってどの補聴器が最適なのか、一緒に選んでいきたいと考えています。
いつでもお気軽にどうぞ!

※日曜・祝日はお休みです。あらかじめご了承ください。


『今日僕たちの出番は?』
『ないみたいだお~ん……』

つ、次の記事では必ず!?

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店