【船橋店】定休日のお知らせと、こどもの日と

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。

早いものでもうすぐ五月。
GWや母の日といったイベント盛り沢山の月がやってまいります。
そんなGW前半なのですが、リオネットセンター船橋店は4/30お休みとさせていただきます。
5/1・5/2は営業いたしておりますが、GW後半 5/3~5/6の間はお休みとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ところで、5/5はこどもの日。
私は2*歳にして、シンカリオンという新幹線アニメにハマっていますwいくつになってもロボットアニメはわくわくしてしまいますね。。。
秋田出身なので、勿論好きな車両はE6系! ピンクのこまちも素敵でしたが、赤のこまちもまた素敵なんです!
あの魅力は言葉では伝えきれません、是非とも見て・乗って・移動して、確かめてほしいです^^
そんな子ども心を捨てきれないでいるわたくし。今回はデジタロウとピクシーくんに、こどもの日の格好をしてもらいました!

『『おめかしだおん!』』
『似合うかな~?』

デジタロウ、そしてピクシーくんも、兜をかぶってこどもの日仕様!
なかなか様になってますね~♪

『調子に乗ったお姉さんが、剣と盾も作ってしまったおん!』
『ライトセーバーが良かったおん……』

これこれ君たち。「ぼくの背中は君に任せた!」みたいな格好いいポーズとりながら、お姉さんのセンスについて文句言わないでくれたまえ。。。
でもどうしてライトセーバーなのかといいますと、ダースベイダーのあの格好は、日本の戦国武将をモチーフにしているから、というところから来ているみたいです。
スターウォーズはあまり詳しくないので、何かの機会に触ってみたいと思います♪
もしスターウォーズがお好きな方がいらしたら、補聴器点検の際に詳しくお話お聞かせいただけたら幸いです!!

『ねぇお姉さん、ぼくのこの格好、サンタさんに見えたりしないよね……?』

……きっと大丈夫だよ?

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店