【船橋店】検査 Day

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。

昨年下半期からお医者様に通う機会が多くなっています。
捻挫やら風邪やら、インフルエンザ疑惑やらで……えぇ、本当に忙しい身体です(;^_^A
先日はお休みを利用して、定期検査に行ってまいりました。
何回も通っているお医者様なので、もう慣れた手つきで検査の準備をして、いざ検査開始。

医「前回と変わりないね~大丈夫だよ~」
私「本当ですか? よかった~(ホッ)」
なんて会話をしながら無事に終えた定期検査。

私が抱えているのは「乳腺症」。最初は脇の痛みから始まり、徐々に呼吸が困難になっていきました。
痛みを抱え、半分泣きながら歩くこと一時間。大きな病院にかかった時、頭を傾げられながらも「乳腺外来に行ったら?」と言われ、そこから今のお医者様にお世話になっています。
最初こそ「大きな病気だったらどうしよう?」とか「これがもし悪い方向に進んだら……」とか考えていましたが、「大丈夫だよ」という優しい言葉を頂戴し、前向きにこの症状と向き合っています。
たまに痛くなる時もあるけれど……、今は凄~く元気です!

次の検査は半年後。結果が変わらないことを祈りつつ、私自身も健康に気を付けようと思った一日でした。


『お耳の聴こえに違和感を感じたら、耳鼻科さんに行くだおん!』

その通りだね、ピクシーくん!


『補聴器を着けて聴こえに違和感を感じたら、お店に行くだおん!』

折角ご購入されました補聴器。そういや最近使っていないわとか、手入れ全くしていないわとか、なんだかよく聞こえないわとかいったお悩みがありましたら、いつでも『リオネットセンター船橋店』までお越しくださいませ!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店