【船橋店】お店の中 そのに

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。

前回の投稿に引き続き、今回もピクシーくんが店内を紹介してくれるそうです。


『ここはどこだおん?』

扉かな?
開けてみようか、ピクシーくん。


『分かったおん!』

扉の奥に手すりがつけられています。
写真には載っていないのですが、この扉のあたりには段差があります。
階段や段差をのぼりおりする時も、これがあれば安心です☆
段差でしょっちゅうつまづいてしまう私にとっても安心……w


『機械があるおん?』

本当だね、ピクシーくん。
このお部屋は何のお部屋なのかな?


『ここでお耳の聞こえを測るおん!』

此処は、聴力測定室。
補聴器フィッティングのため、現在のお耳の聞こえ具合を測定するためのお部屋です!


『この機械で……』


『お耳の聞こえを測るおん!』

今日はピクシーくんがお手伝いしてくれました!
ありがとうね、ピクシーくん。助かるよ~!
ピクシーくんに測定してもらえた方は、きっといいことが起こるはず?!

ところでこのお部屋、写真で見るとちょっと暗いのですが……。


『窓がついているから、お写真よりは明るく感じるおん!』

閉じ込められている感じも、あまりありません♪

此処で聴力を測った後、現在の聴力に合わせて補聴器の調整をしていきます。
補聴器を買ったはいいけれど、あまり使っていないという方がいらっしゃいましたら、一度当店で調整をしてみませんか?
皆様のお越しを、お待ちいたしております!

……あれ? ピクシーくん?


『お……ん?』

遠くのほうに、ピクシーくんがもう一人(一匹?)?!
ピクシーくん、あれはきっと、ピクシーくんのお友達だよ?!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店